続きです


ストーブの火をがんがん炊いても、この日は寒かった

マイナスの気温ですから仕方がないか



店主はスタッフに

寒いね~と連発していた

ふたりの間にビジネス会話が飛び交う






スタッフは、いわた店主の娘だと知る

親子だったんだー



立ち読みしていても、なかなか体は暖まってこない

電車の中から寒さ続きだからね


寒いでしょーと娘さんが声をかけてくださった






ストーブで暖まってくださいといってくださる


腰かけてストーブにあたりながら、本を読む

座り読み…。


版画を背にした私の写真を撮ってくださった

少し照れる(*/∀\*)







お昼カツカレーにするわ~と、店主の声

いいですねーと娘が応える


実家のように、ものすごく癒される雰囲気と会話です


私もお昼は、

カツカレーにしようかな



私の滞在時間、約2時間


本2冊購入しました

小説と詩集。



外は、まだ寒くて指先が痛い


徒歩5分弱の砂川駅へ向かった


来て良かった

満足書店でした





また、行きたいな

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ