アーモンド



 

 

私は小さい頃から、回りの人とのかかわりを笑顔よりも、構えて疑ってきたから、

どんどん一人になってきた


約束ごとは、しっかり守った子供で、相手が守らないと激怒していたから、真面目すぎたのかもしれない



小学2年生のマゴ小鬼に、

『おばあちゃんは、友達何人いる?』と聞かれて、

小学生の時は、たくさんいたけど、今はふたりっと答えた


返ってきたのは

『すくなっ!  

おれ(おれって!)50人いるよ』


みーーんな友達?


『うん、ともだち

でもね、水曜日はどのともだちも遊べないから、つまらないんだよね、習い事があるんだって



そうか、そのうち水曜日、遊べるともだちができるといいね


『うん、だから、おばあちゃんが水曜日のともだちになってね、ねっ』



あー、マゴのうちでも、小鬼と友達になると、倍も倍も×何倍も、他のマゴより体力的に疲れるのですけれど。


ゲームを水曜日の友達にしちゃえ!




【アーモンド】

ゆーっくり読み進められた

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ