しょうがないなーと言いながらも、送り出してくれて、ひしひしと、ありがたさを感じています


ムスコの所に戻ったら、焼きリンゴを作ってあげよう


せっかく北海道に行ったのだから、忘れ物が見つかったのなら、前向きに遊んで戻っておいで~と

背中を押してくれるムスコさんでもあるので


せっかくだから

砂川へ行くことにしました


探し物が見つかった翌日に

みどりの窓口で乗車券を購入して





各駅停車の普通電車で岩見沢行きに乗りましす




駅の広々とした空間をホームへと向かいます





始めての場所ですが、案内表示通りに進むと迷うこと無さそうです


ホームへと続くエスカレーターの横壁、天井は北海道の自然の大木を思わせ、ザ・北海道 日本!ですね

美しいな~





エスカレーターを上りきると、電車は待機していた

ここは始発駅ですからね






車両と車両の間の扉は

換気のため、開けっぱなしで、走行中も閉まりませんから寒かったです




暖房はかかっているようでしたが、弱いんですね

なにせ外気温はマイナス20度でしたから


ダウンコートにネックウォーマー、厚手の手袋をしていますが、背中は寒かった




近文駅のホームに、レトロな小屋があって、寒さ暑さへの小屋だったのか、観光のためか

気持ちが奮い立つが、スマホを出す前に電車は動き出して、スマホに納めることはできずで残念


帰りは進行方向左側にすわることにしよう

近文駅ホームのレトロな小屋をスマホに記憶させるために


深川通過





妹背牛と書いて、もせうしと読みます を通過




なに駅だったか記憶を飛ばしてしまったが

電車は停車し出発かと思ったが、電車のドアーが開いて閉じた

5秒ほどして、また開いた 

また閉じた

何度も繰り返す

踏み切りで聞くカンカンカンの音も大きく鳴っている


何事かあったか?


訳を知ったのは電車が出発してからでした


ドアー付近に氷の塊が付着し、取り除く為に処置していたとのこと

6分ほど遅れたことのお詫びアナウンスで知る


滝川駅へ到着

10分何かのため待機







出発してから1時間30分ほどで 砂川駅へ到着しました


はあー電車の中は寒かった~

お風呂に入りたい

体を暖めたいと寒さが身に凍みた







調べずにき砂川駅へ

来たが

営業しているのか

ここへきて

不安になったよー😱

大丈夫です

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ