昔からの親友という、おふたりの会話






孫にたいしてはどうなのよ

どうとは?

あいたいとかさ

そりゃ、あいたいよね

オレ、孫に興味ないんだよね

わざとらしく出来ないもんな~

そりゃ一緒に暮らしてないからじゃないのかな



どうなんだい? 今は

あと、何回旅行できるかわからないから、行けるうちに行っとくよ

おまえ、行動派だからな

正月は京都行ってくるよ

偉いな~

いや、俺が行きたいだけだよ

2月は北海道行きたいな~

オレも北海道は行っておきたいな



身体の方はどうだ?

飲んでるのは血圧の薬だけ、月一回は病院だ

おまえの方こそ、どうよ、心臓だろ?

手術して2、3年は重いもの持つのは控えたりしてたけど、今はなにもしてないよ

車の運転は?

うん、病院行くからな、運転してるよ

視野が少し狭くなってるかな



ウオーキングしてるよ

一日一万歩は歩くようにしてますよ

一万歩?

すごいなー、オレなら脚ツルよ

おまえ、元気だよな~

ゴルフやってるあいつらも元気だよな~

歩くからでしょうね

一緒にゴルフよくしたよな

帰りにおまえのアパート行ってな、よく覚えてるよ



こうやって続くんだな

縁なんでしょうね

今は1年に一回のお茶だものな

これからは回数、増やしていきましょう

おまえ時間、大丈夫か?

あと少しなら、お話ししましょう

悪かったな、ここまで来てもらってな

今度は、半年後に会いましょう

いやー、楽しかった

こんなくだらない話でもな

はい。



年齢も同じ70代紳士のお二人です


私まで、気持ちをほっこりとさせていただけて、もう、たまらなく笑顔でいられました

この笑顔を長く保てられますようにと、お二人を見送りました



素敵でした↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ