毛布のもふもふっとした柔らかい感触

今朝は首から肩にぐるりと巻き付けた状態で

目覚めた


今朝から、涼しい朝とな毛布の季節がきたね


外の風も気持ちがいいので

そろそろ野外活動も再開出来ますね


不調で食欲も落ちて

ろくに食べていなかったので、体がふわふわして

スクランブル交差点の✕の

斜め/横断を無事にたどりつけれるのか不安もあったけれど、途中で強い風が吹いて、足のもつれより心配であったのは

頭のウイッグだった


オールウイッグなので

風に飛ばされる心配はないはずなのだが、どうしても

頭のほうが心配になってしまった

無事に渡り終えて何よりでした








治療を中断して

今のところ

お休み中なのだが

年末には、どうなっているんだろう


もちろん頭髪も生えてきてほしいが

マツゲが一番にほしいと思っている


女医の主治医がマツゲ盛り盛りだったため、主治医がマツゲかとブログにもため息をついた罰が、巡りめぐってきたのかなと

ほんの一瞬思った


思ったけれど、罰当たりだと考えるのは、心が焦燥して弱って後悔していることをいうのだから、ワタシのは罰当たりなんかじゃない


不安なんてないのだから


必ず、マツゲは生えてくる


人によく思われたいとか

顔を作って、化粧を落とした顔は絶対に見てほしくないとか

そういう心理に自分を持っていくことが不幸なのだ


もしも、マツゲが生えてこなければ、抗がん剤治療による副作用なのは明らかであるから

ここに保険適用できないかとさえ思うのだが。


マツゲがないことによって

目がしょぼしょぼするし

細かいホコリだろう

目がゴロゴロして痛い


眉毛は描けばいい

頭髪はウイッグや布の帽子でカバーも出来るが

マツゲはどうしよう


どうすることも出来ない

代用がきかない



つけまつ毛、

うまく付けれたことがない↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ