まだ、午前中
自己暗示をかける

眠くない 眠くない
眠いのは気のせいです

コーヒーを飲んでも
スーッと寝てしまうんです

目覚めを維持するには
動くこと

脳が眠そうにして
目がしょぼしょぼしているときに、身体も脳も働かせて作ったのが
YouTubeを参考にして
コーヒーのペットボトルを容器にしたコーヒーゼリー




コーヒーゼリーペットボトルで検索すると
作り方が出てきますよ




ペットボトルをペコペコと押すとぷにゅとゼリーが出てきます

牛乳をゼリーに加えて頂きました




作ってみた感想

作り方に新鮮な驚きで作ってみました

ペットボトルのブラックコーヒーが好きで、好みの味で、夏をしのぐゼリーで美味しい

難点といえば、一つだけ

握力の弱さだけです

ペットボトルをペコペコと押し出すには
少々疲れました

乳ガンでリンパ節を切除したことによるのか
その後に、手首を骨折したことによるものなのか
老化によるものなのか

定かにはしませんが
次回からは
ゼリーを押し出すことはやめて
ゼリーを固める前に
別の容器に移して固めることにします




夏休みに、マゴたちに
作ってもらって
押し出すという手もありますね

その時は、他のジュースでも、試してみたい。



↓マゴたちの夏休みが来るよ~↓
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ