おはようございます


先日のこと
便乗して、くっついて
上星川駅へ

息子の用事が済むまで
散歩でもと駅を背にして
右へ行こうか、左へ進むか




正面に目を向けると
あさひ薬局
わたしも、あさひ
なんだか嬉しい。


隣は珈琲

昭和の喫茶店の香りがしてきます


入ってみたい。





全席、全空間
店内喫煙可能
昭和の時代は当たり前だったんですよね


レースのカーテン
カフェカーテンに
入り口のカウベルも懐かしさがしみてる



パーテーションを除けば
昭和の学生に、婆さんも戻れそうだわ




メニューもそのままトリップできそう



ウィンナ珈琲




ウィンナ珈琲
珈琲にトッピングされたふわふわの生クリームをスプーンですくって口にして珈琲を飲む
懐かしい味ですね

だけどね
ここで思い出した
思い出させてもらった

ウィンナ珈琲には
カップの底に飴色のザラメがあったのです

ザラメのことをすっかり忘れてました

学生の頃
ある程度生クリームを食べてから、ザラメと珈琲を混ぜて飲んでいたのだった


長いことザラメの存在を忘れていたので、ザラメだけがカップ底に残った

スプーンですくってザラメを口に入れる
甘~い。


終わったよとラインが来て
店を出た



↓ザラメを

見なくなったかも↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ