通院日


今日は☔の中の通院日

雨でも傘さして徒歩で行ったぞ

よし!アサヒ!頑丈だ!


クールの1回目なので

検査が盛りだくさん

あーそうだった

2022年最初の治療日でもあったのだ

もう、平常に戻っているけれども

今年もお世話になりますとご挨拶をすると、ほとんどのスタッフは

あーそうですねと笑っていた

体重想定、前回から今日までの問診、採血、CT、1時間後に診察

全てがクリア オシオシ!


診察後の抗がん剤、阻害薬

ポートから投与


治療中はリクライニングチェアにて爆睡だったようで、

終わりましたよ~の声で起こされる


それでも、まだ寝足りない気分だったが、帰り支度をする


支払い機の前は、なぜだか長蛇の列になっていて、立ったまま並ぶのはキツいなと考えながらいると、会計が済んだらしく、こちらで支払ができますよと、機会の行列に並ぶことなく会計で支払いを済ます


カルテの表紙が目にはいる

抗がん剤治療、早めに会計をお願いしますというような文字が目に入る

そういうことだったのか、

抗がん剤治療は、感染のリスクが高いから、人混みを避けてもらう配慮がなされているらしい

ありがたいです。


10000歩く

支払いを済ませて病院を後にしても、眠気がありバスに乗った


きっとどなたか乗客が降車ボタンを押すだろうと思った

やっぱり寝てしまったようだった


奇跡的に目的地で下車できた


そうだ、100均に寄らなきゃ

作りかけのニット帽を閉じ会わせる閉じ針を探さなければと寄ってみる


たまたま売り切れになっていた


ならばと手芸屋さんに行って買った

針の穴の大きさがそれぞれ違う針が3本入って500円弱もしたが買う

少し眠かったから


惣菜コーナーを巡ると、さつま芋のチップがあった

好きなので買う


成城石井でケーキを見る

だんだん眠気が薄れてきた


治一郎も見る


コロッケも見る


ハードパンも見る

パンを買う


無印も見る


ぐるぐる見る


お腹が減ったので、少し歩いて餃子の王将で食事をする

餃子2人前とミニサイズのチャーハン

食欲はあったようで嬉しい

食べることが体力維持かも。


自宅でスマホを見ると、今日の歩数は10,000歩になっていたオドロキ


日付をまたぎそうだけど、どうする

玄関を開けた瞬間、学校から帰っていた兄鬼と息子の嫁の楽しそうな大声が聞こえた

ゲームに高じているんだなー


ただいまー

今日はキツいから寝るわね

食欲ないから夕飯はいらないわ

(餃子2人前+チャーハン食べて、どの口が言うかwww)


着替えて布団に入ると、お腹も満たされているから、すぐに寝てしまった


ところがね目が覚めると、もう夜です

皆、寝てます


部屋でコーヒー飲んでボーッとしていると、お腹が減っていた


いやー夜の11時に、食べちゃいけないでしょ




買ったパン1個なら、どうかな

いやー、ホワイトチョコの入ったパンよ、しらんよー


出してみようかな





出しちゃったね


ちぎってみたね





食べちゃったね





知らんよー


もう一杯、ブラックコーヒー飲んだね


そして、ブログ書く続きしたね



っと

二重構造のガラスのコップが(写真に写っているコップです)手からずり落ちて割れてしまった


慌てて処理をして、拭いたタオルと割れたコップを持ってキッチンに行くと、息子の嫁が一人でゲームをしていた


ゲームを中断して、割れたものを入れる袋を持ってきてくれたり動いてくれる

アサヒはタオルを干してから、お休みとキッチンを出た

息子の嫁は、ゲームの続きをする


なんだか沢山なことが有ったような一日だったな。




↓生きてる証拠ね

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

にほんブログ村