浄土真宗本願寺派 築地本願寺


写真右の
インド様式のような鉄塔のような、ここは日本?と不思議な気持ちになる築地本願寺



敷地内の左のインフォメーションセンターに併設された築地本願寺カフェの朝食を頂きに先月行ってきたので書き留めます

現在は緊急事態宣言で臨時休業となっているようです


午前8時のオープンにあわせて15分前に到着しました 🚶

4番目に店内に入れるようです
この日はアサヒの前に到着の方々も、ひとり客でした

お目当ては、こちらの朝食です

小皿に盛り付けられた18品とお粥と汁物の朝食セットです


店内に案内されました

お一人様だと、カウンター席だろうなと想像でしたが、到着順で窓側のテーブル席から埋めていくようで、アサヒ、四人がけの丸いテーブルに一人で着席です 


迷わず、お目当ての朝食セットをお願いします

席から眺めは、とてもいい
4番目着は特等席ナリ。




お食事の前に選ぶのは、温かいお茶or冷たいお茶

アサヒは温かいお茶にしました

作法をスタッフが丁寧に説明してくださいます


お茶のおかわりできます

おかわりは、ポットに入ったお湯がでます
茶の葉っぱは、ついてきませんので、お湯の入れすぎにご注意を!


お茶のあとに18品の朝食を頂きます


良い日をお過ごしください
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ