テレビ見ながらストレッチしてます
寝転んで足を出来るだけ垂直に上げようたって、膝が曲がって垂直なんてムリ。
だけどエクササイズバンドを使えば、アサヒは垂直に上げることができる。
バンドを足裏に引っ掻けて、引っ張ると、アサヒでもできたできた。
タオルでもいいんだけど、ゴムのような弾力がないから、腕に力が入って疲れる

歯磨きの時も、輪の中に両足を入れて左右交互に足を広げる。
ながらストレッチもする



アサヒは、だいぶ前にACTIVE  WINNER のストレッチを購入した

ゴムの強度も5段階に色分けされている
今は黄色をよく使います

更に強度が強くなる赤と黒は付属の袋に入れたままで、出すこともなかったので、ウヘッとなってしまったよ

人間の体のようにグッズもメンテナンスが必要ですね。

ゴムだから、放置すればくっつくので、白いパウダーを振りかけなければいけないようですよ

赤は、くっついていたのを優しくはがして大丈夫だったのですが
黒は頑丈すぎて、強度も一番強いので、引きはなそうにも離れない
別れたらスッキリするよとアドバイスしても聞いてはくれない!

無理やり力ずくで引き離せば
ボロボロにちぎれてしまった

黒は丸めてごみ箱ポイッ!!!
性格は、強弱ちょうどいいくらいがいい。


どれか一本旅行中にも持っていく
ペットボトルのフタが開けにくいときに使っているウヒョ。握力弱し。
旅先ではストレッチは休みます




アサヒの使っているACTIVE  WINNER のエクササイズバンドが見つからないので、似たようなものをup です

黒レベルまで来た日には‥‥と。

 

 

 

 




タンパク質もとらんとね。
大豆煮てます。
豆は北海道の豆を食べてね
あっ!黒豆は丹波がいいですね。
豆は北海道!!!でん


朝にたんぱく質を取ると疲れにくい体になるそうよ。


※参加してます※
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村