せっかく沖縄着たのに
泳げないから泳がないし
ましてや人気のシュノーケルも興味がないし、
海は眺める所だし
今のところ観光も、ほとんどしてないし
三味線が流れているであろう居酒屋さんにも行ってないし
ただ、地元のスーパー行って
ここでしかないものを見つけて満足しているし
一応、旅ではあるけれど
暮らしている感じの毎日です

さすがに日中は暑すぎて、ほとんど出かけずに
クーラーの聞いているところで本を読んでいるかキルトしてます
寝ていることもあります

こんな旅は楽しいですよ


沖縄ぜんざいです
豆は金時豆を使っているようで、食べごたえがありました


島豆腐、ゆしどうふ

袋入りの豆乳
この豆乳濃厚で美味しい

台湾の朝食風に温めて
アサツキ入れて、お酢を入れてトロッとさせて、パンに付けつけして食べるのが好み


作りたての島豆腐
袋の口は縛ってありません
袋の中に水が貯まっている場合には
右の青いバケツに捨ててくださいよの
バケツだそうです


八重山そばも沢山販売中


そばの、だし汁も販売中
これさえあれば私にでも作れますね
ありがたい

スーパー巡りをしただけですが
からだの使い方を間違えたのか
ふくらはぎが痛いです

夏休み、子供たちは家でピコピコしているのかな
見かけません

スーパー帰りに見かけたジャージ姿の高校生は、自転車で全力疾走でした
部活の行きか帰りか
暑いね
お疲れ様