日々のことと私の活力 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です


長男が中学にあがり

硬式の野球チームに入り

娘は4年生

次男が小学校へ行き始め

私の勤務時間も延びたことで

帰ったら19時まわってるし、

かなりキュウキュウの毎日を

送ってます。


子供たちの成長とともに

楽になると思ってたけど

水筒もお皿も洗濯も

何でもサイズが増えて5倍、

長男弁当なんて毎日2合(笑)

野球の夕練前に食べるご飯も

お弁当と一緒に作って

冷蔵庫に準備しなきゃならないとか

きゃ~(T▽T;)




でも、

やることが増えたことが

まわらない原因ではなさそう。


数年前なら

これくらい何でもなかった気がする。




と、

忙しくても

隙間ハンドメイドをしていた

自分を思いだし





溶接男子なちょこんを

作ってみたよ



ばぁ~


なんて遊んだりしたら

やっぱ

ハンドメイドって私の活力だなぁ~って

再確認でした♪