ブラック&デッカーで作る収納付きキッズチェアー④ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

ブラデカさんで作るキッズチェア

④回にわけて作り方載せてますが

今日はいよいよ

完成まで行きますよ~





こちらの続き。

宝物を隠すふたの部分、

座面を作ります。



⑦の板が収納箱の内側に

収まるように注意して作ります。





⑤の板をこの様に縦て置いたら

収納箱の内側ラインを

えんぴつで記しをつけましょう。





⑤と⑥を三枚並べて

一直線をえんぴつで引きます



ラインに沿って⑦の板を置き

画像の通り

何ヵ所かビスで留めます



椅子の座面が完成です



乗せると



もうほぼ完成ですね♪

逸る気持ちを抑えながら

最後の1枚の板を

背もたれ部分にねじ込みます。



まっすぐにしたらビスで固定するだけ



完成したら

好きに傷をつけたり、

角をヤスリで丸くしましょう。



ステインを塗ったら



超番をふた部分に取り付けます。



↑ふたの内側は、

こんな感じになりました。

ステインは、

ふたの内側にも塗りましょう。



完成~(≧▽≦)


これ見て

作ったよ~って人がいたら

教えてくださいね♪


色のこつですが、

ステインを塗った上に

赤や青の原色ペンキを

10倍に薄めて薄めて塗るだけ!

お試しください(°∀°)b