明日は35人パーリー | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です

 

 

 

 

 

昨年に続き

 

今年も太郎野球チームの人たちが

 

我が家にやってくるぅ~

 

大クリスマス会🎵

 

 

子供たち喜んでくれたらいいなと

 

何をしてあげようかワクワク

 

 

 

ただ、

 

ママたちは午前中のチームクリスマス会の準備や

 

お世話になったグランドを掃除するために忙しく

 

一人で準備(笑)

 

・・・・・35人

 

どれだけの食材を買えば足りるか?

 

 

パーティメニューと言えばRieちゃん

 

教えてもらって

 

チーズフォンデュとコチュジャン鍋を準備しますが

 

育ち盛りの6年生のおなかを満足させるには

 

これに頼るしかありません

 


 

カレー

 

業務用で調達してきました50皿分やって~

 

箱は通常の2倍くらいあります

 

しかも

 

厚みすごくて包丁でカットしました~( ´艸`)

 

 

あとは分厚く切ったトーストでピザ作ったり

 

食後はケーキの代わりに

 

コーンフレークとか生くりむーとか

 

いろいろトッピングで楽しむアイスクリーム

 

 

ま、なんとかなるっしょ🎵

 

 

 

 

さて

 

我が家の子供たちは

 

言いたい放題過ごしたため

 

プレゼントが入らず

 

とうとう残り1日となりました。

 

 

さすがに焦ったのか?


 

花子がお手紙描いてましたよ~

 

よかった

 

準備していたもので(;´▽`A``

 

 

次郎と私がお風呂に入っていると

 

大きな声で

 

「サンタさんカレカノフォンください!」って叫んでました

 

 

まだまだ可愛いなぁ~

 

 

太郎は6年生

 

さすがに正体がわかり

 

「今年はプレゼントサッカーボールがほしいなぁ」やって(´0ノ`*)

 

 

我が家の懐事情をよくご存じで・・・(@ ̄Д ̄@;)

 

 

知らない下の子 2人は

 

サンタに頼めばなんでも手に入ると思っているらしい。