枯れかけの多肉でも復活するのか? | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です

 

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ

 

実験的なタイトルですが(笑)

 

 

 

「枯れかけの多肉が復活するか?」

 

 

枯らせるのが得意な私

 

エアープランツでさえ

 

枯らしてしまったことがあります。

 

 

 

それでも

 

一応、

 

グリーンは好きなので

 

多肉たちには申し訳ないけど

 

時々

 

買ってしまいます。

 

 

植えたてはいいんですけどね~

 

気づいたら

 

枯れてて

 

サボテンみたいなひょろりんとしたやつ2つも

 

枯れて

 

先の方からほそ~くなり始めてた頃

 

毎日お水あげてみたら・・・


 

♥-(´ε`● )

 

びっくり🎵

 

てっぺんの枯れてたのがめくれてきて

 

新しく葉っぱがでてきました。

 

 

 

多肉ってあんまりお水あげたらだめって聞いてたけど

 

置いてる場所や環境によって

 

必ずしも育て方が同じではないってことですね

 

 

 嬉しい~(≧∇≦)