これはいいのか悪いのか? | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

5歳次郎

みんな宿題やら

テレビやら

トレーニングやら

忙しくて相手してもらえず

うろちょろ。


そのうち

私のとこへ来て

聞いて~!と言うから聞いてたら


花子の2年の時の

九九カード出してきて

四できるかな~?とか言いながら

頭の中でゆっくり

4ずつ足しながら

答えてました。


今日は地区の会議だった私

まとめなきゃならないことがあり

次郎の九九を半分な感じで聞いてたら


いつのまにか

やめちゃって

今度は




星の名前を紙に書き出してました

ほぼ放置なのに

興味のあることが

勉強につながることが多い。



誰に似たのか?

もったいない。




賢いのかと思いきや

家だけじゃなく

保育園でも

よく怒られているようで

連日

昼寝の邪魔をするもんだから

先生に

邪魔をするなら来なくていいと

言われたとか(´Д`;)




昼寝をちゃんとしないとね

困るお母さんもいるわけよ

あなたは寝なくても

体力もつかしれないけど

昼寝しないと

しんどい子もいてるねんから


次郎に話したら

泣きそうな顔しながら

明日がんばるわ~って、


このやりとり何回目やねんヾ(。`Д´。)ノ


先生ほんますいません

明日も謝りにいこう(涙)




ほんと

誰に似たのか?