元気の秘訣は吐き出すこと? | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です





今何に行き詰っているか

頭の中を整理するために

ブログに書いてみる。



書いたら友達に話してみる

母にも聞いてもらう

やることいっぱいで頭がまわらなくって・・・


誰かが代わりにできることではないから

答えをくれるわけではないけど

私のまわりの人たちは

いい人たちばかりで、

みんな

うんうんって聞いてくれるから


あれ?

わたし

何愚痴ってんだ?って

ふと我に返って

一晩寝たら

何かスッキリしてて

大変だけど

何とかまわるんじゃないかって思えてくる。


答えのない問題だってわかっても

溜め込まないで

吐き出すことって大事ですね。





母や常連のおばちゃんたちがいつも元気でいられるのは

DOUDOUに顔出して珈琲飲んで

言いたいこと言って

大笑いしてるからなのね~( ´艸`)



元気の秘訣み~つけた♪




そしてもう1つ

私の元気の秘訣

 

ハンドメイド




何色にしよう?

何を持たせよう?


  


私を癒してくれたこの子たちが

また誰かを元気づけるためにとび立ちますように



ミンネから

いろんな子たちが旅立ってます


今日は双子ちゃんが旅立ちましたよ

よかったらギャラリー見てくださいね⇒★★★