玄関の黒板風掲示板をもっと黒板色に | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です










ものづくり大好き花子


できあがったものには興味ないけど


作る工程が楽しいようで


毎日なにかを作ってます。


花子だけに限らず


3人の子供たちが作ったもの


これいいやん!って思ったものや


大作だったり


工作だったり


そろばんや学校でもらった賞状とかは



玄関入ってすぐのみんなが目につく場所、


廊下壁にしばらく飾ることにしてます。





もともとこんなだった壁を




学校みたいに腰壁と


白い壁に直にグリーンのペイントして




画鋲でどんどん貼りつけます



子供たちのプチ絵画展みたいで楽しい~( ´艸`)



だけど



ずっと気になってたこの色(;´▽`A``



若草色みたいで


どうも黒板風にも見えないカラーだったんです。



ようやく色を替えることができました。




塗ったのは名前もそのまま


「みどり」(笑)



塗って見ると




これこれ~♪


同じ緑でもちょっと変わると


雰囲気がガラリ変わるものですね~



絵を飾るのが楽しみです( ´艸`)