素人おうちDIY~障子リメイク1~ | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

素人おうちDIY


超ひさびさ・・・(;´▽`A``




いろんなことを隙間時間で進行させるもんだから


半年経ってやっと続きができるものもあります。




そのうちの1つ


障子のリメイク



子供たちが小さい頃


たくさん障子を破かれました


最後はあきらめてそのままにしてて


夜灯りをつけて外からみると


お化け屋敷みたいになってて(笑)



たけパパが見かねて


窓から障子を取り外して


ずっと放置されてました。




もう使わないだろうから


思い切ってこの障子をリメイクすることに



子供たちに残りの紙を破らせてあげました( ´艸`)





嬉しそうに思いっきり破ってました(笑)



この写真冬服~


もう半年以上も前のことです・・




やっと続きができる~♪


そのまま放置されていた障子を





リビングの大きな横長の窓にはめます




このままでも明るくて好きだったんですが


窓を開けると


お隣さんから家の中が丸見えで


窓は閉め切ったままなんです(ノ◇≦。)




窓枠設置で


窓を開けても見えにくくしたくて


障子を横にしてはめこむことにしました。






たけパパにイメージを伝えて・・・


さて


これがどうなるでしょう~?



続きはまた明日。


よかったら明日の21時


遊びにいらしてくださいね。




-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------


メルマガ風始めました


DOUDOUの情報を


ブログよりも先にお送りいたします。


よろしければこちらをご覧ください。


ご登録お待ちしています→☆☆☆


-----------------------------------------------------

-----------------------------------------------------



PaPa-MOKU活動開始♪ 

よかったら覗いてみてください~