0円花器*花子とリメイク* | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です





週末は、太郎の野球がお昼からだったので


午前中はおうちで過ごしました。



太郎の提案で


「お弁当作って~!花子と公園で食べるから」って・・・



急に言うから即席の焼き飯弁当~♪


冷蔵庫にあった豚肉と玉ねぎとニラと人参


たっぷり入れてみました。



食べやすいようにスプーンと水筒と手拭きをもたせました。



太郎、小学3年生になるんだけど


恥かしくないのかしら?と思ったら


帰ってきたときに


「公園に誰か来たから隠して食べた~」と言ってました。


(〃∇〃)そりゃそうでしょ



兄弟でお弁当持って


ベンチで焼き飯を食べる図


想像したら何か笑っちゃう(笑)



花子は楽しかったみたいで、


手には野花のお土産をもって帰ってきましたよ( ´艸`)



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

雑草?だけど、花子にしたら宝物



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

ちゃんと手作りの花器に包んでくれました。



A4のコピー紙をクルクル巻いて、マステで留めただけの


0円花器(≧▽≦)


工作大好き5歳児花子


紙をクルクル巻いたら花器になる想像、私にはない発想♪


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

水分も何もないから1日で枯れちゃいますね(;´▽`A``








最近、捨てずに置いてるトイレットペーパーの芯


白い芯の時は捨ててたんだけど


クラフトっぽいのは残してます。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


英字のスタンプをポンッと捺して


母もリメイクのお手伝い



画鋲で壁に留めてあげました。




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU