DOUDOU初の1DAYイベント*レポ* | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。


小福です。











DOUDOU初の1DAYイベントが無事に終了しました。




いや・・・無事?




昨日お伝えした 私の「あぁ失態 」を除けば・・・・でしょうか




失態直後の衝撃映像!!




急きょ用意されたカルピスのみという状態


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

なんだか地蔵盆で用意されたテントの下でカキ氷食う!みたいな(///∇//)

うたちゃんとこのつむちゃんが気に入って何杯も食べてくれてますが。

「間違いなくうまいカルピス」と書きました。

やさしい方が「間違いなくうまいですよ」って言ってくださいました( ´艸`)39

その後、本当に間違いなかったようで(笑)  カルピス完売♪

そして慌てて追加された いちご と メロン

ペットボトルに移し替えて、キャップに穴をあけました。




太郎初のリアルお店屋さんゴッコ



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

カキ氷を売ったらお金をもらえるというのが嬉しかったみたいで、


「いらっしゃいませ~」と大声で




店内に入ってまでの呼び込み・・・・(°д°;)ゲゲッ




氷が売れてさらに嬉しくなったら



「お菓子ただであげますよ~」と大声で飴玉をふるまうという行動。



なんだか面白かったW






店内は、リーダーまきちゃん率いる素敵な作家さまたちでてきぱきとディスプレイされていき



素敵なカゴバッグや


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

数々の布小物

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

スクラップブッキング

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

大人服まで

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

DOUDOUの作家様作品と楽しくコラボしながら

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

ばっちり11時のオープンに間に合いました。



そして・・・・





手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

お客様は途切れることなく

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

時には「小福ちゃーん、ブログ見てきましたよ~」って声をかけてくださったり

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

こんな私でもイベントができたのはブログに遊びにきてくださって、励みになる温かいコメントをくださるみなさまに支えられてのことなんだと感慨一入



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

あちこちで作家さまとお客様とのやりとりがされていて、すっごい嬉しかったぁ~

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

店内の様子はこんな感じ・・・・


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

うまく伝わったかなぁ(≧▽≦)






遠方から電車を乗り継いできてくださったり、暑い中、路駐ができないから離れたコインパーキングに停めて見にきてくださったり、本当に本当にありがとうございました。




そして、生小福に会いにきてくださった方々、ありがとうございました。




これからも眼鏡屋じいじ共々よろしくお願いします。






また企画したらお越しいただけるかしら?







たくさんの方がハンドメイドでつながりますように sei