大きな壁面を有孔ボードに! part1 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。




最近お店のDIY記事のせてませんでしたが、ちゃんと進めてますよ~


作家さんの作品を少しでもご紹介したくて、こちら後回しになっておりました。



お店に入ってすぐ右側、かけ時計がかかっている大きな壁面があります。


こちらを有孔ボードにしようと企んでおります。


その前に、気になるこの既製の木製枠から・・・
手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


まずは、ベニヤ板を木工ボンドで接着します。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ビスで打ち付けます。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


こんな感じ


まだ、目覚ましくんたちが乗っかっておりますが、この子たちは、置時計の棚 に引っ越しております。


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


打ち付けたベニヤ板にウォルナットのニスを塗りました。

手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


ちょっとは感じ変わりましたでしょうか?


ウォルナットのニスを塗ることで落ち着いた感じになりましたよ~。


次は有孔ボードをここに貼り付けますね。