世界に1つのトンボ玉キーホルダー(kiraboshi) | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

kiraboshiさん




先日、kiraboshiさんとお話しする機会がありました。


「とんぼ玉っておうちで制作されてるんですか?」ってお伺いすると、おうちですると天井まで焦げ付いちゃうくらいのバーナーでガラスを溶かすから無理なんだそうです。


しかも、ガラスが床に飛び散ることもあるそうで・・・・


ただただ、すごい!と思いました。


今回納品いただいたのがこちらのキーホルダー


手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

透明のガラスの中にグリーン系の2色のガラスが渦を巻いてきれいなんです。


でも、この渦、偶然にできる形なんだとか。


同じ工程で作っても同じ模様ができるとは限らないとおっしゃってました。


どんな風にできあがるかいつもお楽しみ・・・とんぼ玉って面白いですね。