ついたてから攻めるぞ!part2 | 手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

手作り雑貨の小さなお店★ワークショップ★DOUDOU

創業60年、男前じいじの眼鏡屋さんの一角で、手作り雑貨一色のお店を初めました。

店内はほぼ素人夫婦2人でDIYして仕上げたものです。店内奥にあった和室もDIYし、ワークショップができるようになりました。

小福です。



木材で取り囲んだついたての様な物をうまくヌレール で塗りました。


うまくヌレールってご存知ですか?


その名の通り、素人でも子供でもわたくし小福でもうまくヌレール漆喰なのです。


日本プラスターさんありがとう!


ふたを開けるとすでに練ってあるので、面倒なコネコネもありません。




手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 


手袋はめた手でおもむろに漆喰を掴んで塗り塗り


ひたすら塗り塗り・・・



手作り雑貨の小さなお店 【レンタルボックス】 DOUDOU 

これくらいの大きさなら10分くらいで塗り完了です。


次は、腰壁頑張ります。


引っ張るなぁ~引っ張る

            すいませーん