MRI検査でパンダの動画を見続ける | kofukikoganeのブログ

kofukikoganeのブログ

2014年8月に原発巣不明のメラノーマステージⅣ(リンパ節と骨の遠隔転移アリ)と診断されました。運よく生き延びましたが4年後の2018年に今度は脳に転移。それでもなんとか元気にやってます。

いつもとは違うチョットいい感じのMRI検査室は壁が薄ピンク色で照明も暗め、ドーナッツの中からパンダの動画が見られるニュータイプ?でした。

 

ただ、メガネを外しているのでぼーっとしか見えないのと5分間くらいのショート動画のリピートでさすがに飽きましたが穏やかな空気満載でいつもより緊張しませんでした。

 

検査結果:左側が2か月前、右側が本日のフレア画像です。少しですが浮腫が縮小しています。最近、頭が軽くなったような感じで体調も良くて体力がついて少し太りました、のはそういうことでしょうか。

 

お薬の種類と量を調整して2か月間様子を見ることになりました。

 

そーゆーわけでコチラは元気なのですが、4月から赴任の新しい担当医の方が早くもお疲れっぽい感じでして・・・

おーい、がんばー('ω')ノ