祝ブログ100回越え | 瀬戸内市にある幸風館のブログ

瀬戸内市にある幸風館のブログ

瀬戸内市の長船町にあるちっぼけな塾講師です。
地域の勉強のこと,学力のこと,たまに自分のことを書いていきます。
ご興味いただけましたら,kofukanosafune2016@gmail.comまでご連絡ください。

昨日はあまりにもしんどかったので,ブログを書けなかった幸風館の藤井です。血圧が通常よりも20くらい低かったので,その影響かと思います。ただ,いつもの血圧は高めです。

昨日も書きましたが,ブログの投稿が100回を超えました。2023年の11月1日から約5か月。とりあえず1か月続けば保護者の皆さんに告知しよう,そう心に決め書き始めました。はじめのころは「いいね」を押してもらう機能をつけていましたが,別に「いいね」が欲しくて書いているわけではないので,途中でその機能を外しました。

 

すべては,地域の方に少しでも情報を伝えたい,もちろんそれを見て幸風館へ通っていただける方が1人でもいてほしいという思いから続けることができたのだと思います。本当にブログを見て問い合わせをいただいた保護者の方もおられました。本当にコツコツと書いてきてよかったと思います。

 

ただ,入試の前は書くことが結構ありましたが,入試が終わり新年度が始まるとなかなかタイムリーなネタがなくいろいろ試行錯誤をしています。もう少しすれば新中1の新入生テストや中2・中3の課題テストがあるのでそこらへんがネタになりそうです。5月に入れば私立高校の説明会もあるなぁ。

 

日記もままならなかった私が約5か月間,合計100回も書けたことを,有森裕子さんのように「自分で自分をほめたい」と思います。

 

今日は体調が回復したので,少し飲んで早めに寝ます。

 

決してブログをやめるわけではないので,次の節目の回数へ向けて頑張ります。200回かな?懲りずにお付き合いください。

 

今日はここまで。

 

幸風館のLINEのリンク先です。お問い合わせにどうぞご利用ください。

友だち追加