IKEAで買い物をしてから、なんだかついてない!
まずは、荷物の取り違え、期日の間違い、更に荷物が伝票には4つとなっているにも関わらず3つしか来ない。しかもIKEAでは、調べられない運送会社に聞けと。運送会社は組み立て業者に聞けと、組み立て業者はIKEAにと、まあ責任の所在がわからない。
おまけに今日展示備品にと購入した部品が1つ欠品だった。
呆れはてて、苦情言う気もしない。これはIKEAの手かもしれない!

ついで、イベント1週間前になって、あなたのスペースがありませんと、業者が、
馬鹿ですよね。
そんなの、はじめからわかってそうなものでしょ?
何でも、最初半分のスペースしかいらないと言ってたもう一方の業者が、10日前になって、全部使うと、
で、やさしい私が弾き飛ばされたっつわけ。
しかし、一緒に行くことになってたもう1人の作家さんが私に1台展示台を譲ってくださると、言ってなんとか、お客様にお詫びのご連絡はせずに済みそうです。
浜松から新幹線で来るとご連絡いただいた方もあるので、
しかしながらたった1台でできる展示なんてたかがしれてます。それでも、売上言われたら目も当てられません。

で、本日叔父が亡くなりまして、
今から、いとこの所へ
嫌な連鎖は、今日で打ち切り!

すべてIKEAから始まった?
もう決してIKEAなんぞに行きませんから、神様、仏様 この嫌な連鎖を断ち切ってください。
さあ、これからはツキはわたしのもの!
宝くじ買おう!