商道徳上において承り伝票に記載された約束事項は、守られるものだと思っておりましたが、IKEAでは、ありうるべき事項ではないことに本日、しっかりと認識させていただきました。
伝票に記載された内容を取り違えられ、待ちぼうけをさせられて、挙げ句わたしが伝票を間違えて貼り付けた為と言われ、まるでクレーマー扱い。
不愉快極まりないところ、
本日9時に必ず荷物と一緒に組み立てに来ると一昨日わざわざ伯母のところと、私の携帯にかけてきたにもかかわらず、昨日、電話が・・・・・11時に到着すると、変更を午後に言ってきました。
で本日、11時5分前に、
本日の11時から12時の

ちょっと待て~!!

11時と伯母にも私にも昨日の電話で言ったのに11時から12時?
しかも、12時から12時半に到着予定を変更と言ってきた。
13日には7時間半の時間ロスプラス本日3時間半のロス!
で今12時。
さぁ何時にきていただけるのでしょうか?
よっくわかりました。
今後2度と、IKEA様のような自分で、商品を探し、重たい商品を引きずり出し、カートで運び、支払いをし、更に重たいカートを押して、発送カウンターに行き、長々と並び、慣れない機械で送り先を入力。
なんとかクリアー。
などという無謀な買い物の仕方は、決していたしません。
2度とIKEA様のような最新シムテムの所から、購入しょうなどという無謀な考えはいたしませんからどうぞ、御安心を
2度と、まいりませんから!

で来ました。
12時25分
で、発送伝票には、4個口とあるのに、3個しか荷物は来ませーん。
1個はどこに?
でIKEAに電話!
佐川に聞けと

佐川に聞いて、次は組み立て業者ですか?
責任の所在がわからないよううまいシステムにしてあるんですね。
呆れかえりました。
お見事。天晴れなシステムです。
で後1個の荷物は
泣き寝入りしなくちゃならないんでしょうか
IKEA様
時代遅れのおばさんにも判るようにお教えくださいませんか?