コフチン日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

新台 革命機ヴァルヴレイヴ

なんとなく恐ろしき機種がまた出ましたね(笑)
店はやりたい放題になりそうな予感の機種(^^;
またパチ依存が増えるんだろうね(笑)
スロットと違い当たり確率位しか推測出来ないんだろ?
あぁこわこわ(^^;

本日のなんだこれミステリー

開かずの金庫の事楽しみにみたいのに先に開いた映像ってどうなん?
あの時点で次見る楽しみ半減

他にもなんだこれとは違うが本日遂にクリア者が!とかもいらんと思う
先に結果言うのは見る楽しみなくなるよなぁと思うこの頃

歩行者や自転車の傍若無人

最近当たり前の顔をして赤信号を渡る歩行者が多い気がする
この前歩行者信号赤だったから普通に左折しようとしたらいきなり渡り出した歩行者
びっくりし急ブレーキ。そしたら睨まれた。
一人じゃなかったから我慢したがこういう輩は何とかして欲しいよ
後自転車でも止まれ全く止まらない奴
同じ時間にいつもいるじいさんなんだけど大通りに出てくるのに全く止まらず直進してくる
あれその内ひかれるよ

弱者救済は良いがそういった歩行者や自転車に関してなんとかして欲しい
信号の意味がないよ!

電子タバコの増税

政府の考えはやはり金くれ~なんだよな
と思ってしまう
確かにタバコは贅沢な嗜好品だから税金があがるのは仕方ないと思うが健康被害や医療費削減の為の増税を謳いタバコを増税したのに回りに悪影響を与える可能性の低い電子タバコも増税したら普通のタバコに戻る人が増えて悪影響が増えるんとちゃうか?

基本今も課税されてる訳だからタバコと同じ様な増税した時点で普通のタバコより高くなる可能性が高い
そしたら普通のタバコに戻る
回りにも本人にもまた健康被害が元に戻る

俺個人としては電子タバコなら臭いが煙くないしヤニもつかないしパチ屋で回りで吸われても服も臭くならないからあんまり問題にしてないからやはり電子タバコは買いやすい価格にし普通のタバコは高くして欲しい
根本的に電子タバコの健康被害はハッキリしてないみたいだが煙さとヤニ被害は間違いなくない訳だから受動喫煙は通常タバコよりはるかに少ないはずなのだから非喫煙者からしたら電子タバコが増える方が良いと思う

まぁ他にも色々か事が起こりそうだが今回はこれにて

禁煙法案によるパチンコ店の扱い

最初の頃はパチンコ屋が禁煙になったら客なんかいなくなるだろ?って思ったがいかんせんパチンコ屋の客の喫煙マナーの悪さに呆れます
分煙ボードあるのに使わずプカプカ
これは吸わない人が使うより吸う人が気を使って使うべき

灰は床にポトポト落とす

歩きタバコは当たり前(店が注意もしない)

咥えタバコで灰が自分の足に落ちたら回りに人がいようが当たり前の様にはたく

まだまだありますがこんなんじゃパチンコ屋も禁煙で良いよな?と思います
多分こういうバカは禁煙になってもバカだからブツブツ言いながら来ます
自業自得ですよね

まぁアイコス位なら灰も無きゃ煙くもないのでまだ問題ないが普通煙草の喫煙マナー悪すぎだから禁煙に一票

パチンコ依存による規制2

最近思うのだがあの大音量も熱くなる原因じゃないか?
ボリューム機能なんかいらない
すっごく静かなパチ屋ならきっとムキになるヤツも減るはず
長い事パチ屋の店員は難聴が多いと思うが音量上げる奴等も将来間違い無く難聴予備軍

代行運転

飲酒運転を減らす為の良い職業なのたがあの運転は飲酒運転と大差ない程危険な奴等が多すぎる
タクシーもそうだがやはり運転を生業にしてる人達はもっと安全運転して欲しい

何故?罰則が厳しくないのか分からない
飲食店だって食中毒出せばそれなりの罰則あるよね?
一般家庭での食中毒は罰則ないのに飲食店はあるんだから交通違反以外の罰則も作って欲しい

個人的には営業停止等?
何回かで取り消し
じゃないと奴等のあの無謀運転は無くならない

トラックもそぉ

もっと事故を減らす為にはこういう人達は厳重に取り締まりすべきだと思う

マックスバリュ

家の近くにマックスバリュがあり良く行くのですがお客の車、特に駐車場でのマナーが最悪

まずは交差点になってる場所で両方に止まれが書いてるのにも関わらず片方は優先道路のはたまた青信号の如く走り抜ける輩ばかり(恐らく9割以上)
はたまた前向き駐車と書いてるのにわざわざバックで止める奴等。しかもパトカーまでそぉなんだよね

書いてるこんも読めんのか!
まずは日本語と漢字と運転講習。更には幼稚園で教わったマナーを再度学びましょう

日本人のマナーはやはり悪いのかしら(^^;

パチンコ依存による規制

久々の書き込み(笑)

あの法案どうなの?と思う今日この頃
パチンコ好きのおいらにはアホなん?と思える内容
今の状況誰が作ったの?
昔はさ所謂パチプロが沢山いて釘師もいてプロは勝てるまたは勝ちやすい環境だった
しかし遊戯だからと運で誰でも勝てる可能性のある台をメインにした結果が今じゃないのか?
釘いじれば逮捕!とかするからあかん
自分は下手だから遊び程度でと昔なら自制出来たのにCR機なんか作るから運良く勝ってはまるおバカさんが増えると思う
スロットも昔みたいに一回交換
フィーバー機もラッキーナンバー制
羽根も定数終了
こうしたら今みたいな依存は減ると思う

低投資で遊びやすくしたらそれこそ依存増えるよ(笑)

基本羽根や一般機メインにし釘調整は可能にしないとなんも変わらん
羽根物もラウンド抽選とかあかんよな
昔みたいにしたら今みたくはならんはず

大手ばかり残し入れ替え時楽に店舗チェックしたいからと怠慢なお上のやり方にちとあかんやろ?と思う

パチンコは遊戯なんて観点は捨てましょう

本当は裏に怖い人控えてて今のパチ屋にいる無法者も退散させて欲しいけどね(笑)
台バンや掛け持ちやめてくれ~
ボタンも無くして~

NHKの受信料

皆さんは払ってます?
自分は一応払っているんですが良く考えたらチャンネル変えてる最中にたまに映る位しか見た事のないチャンネル・・
ある意味NHKってただ放送を垂れ流してるだけで無条件で徴収して行く所謂阿漕な商売に思えてきました
見る見ないの選択肢すらないと言うのはいかがな物かと?

もう少し国民の為になる番組を真剣に考えて流して欲しい物です

実際、知らなければ損をする国や地方の○○金制度を詳しく説明する番組を一日中流しっぱなしにしたり、国会等も開催中は完全生中継して今ならdボタンでカメラ切り替えたり出来たりしたら居眠り議員なんかもすぐ分かる!なんていいですな

政治に興味がない国民を作っているのは国の責任かと思います
実際たけしの番組や朝まで生テレビ等を見て関心が高くなった人もいるはずです

もっとお金を取るならしっかり考えて欲しいっす
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>