メガネって、多分洋服よりも、自分で身につけながら、客観視しなけければわからないもので、意外と難しい。
私がお客様のメガネ選びをする時、どういう事を基準にお客様にオススメするか。
顔の輪郭
顔のパーツのカタチ
どういう風に自分を見せたいか
フレームのカラー
上記はメガネ選びで最も大切な事です。
例えば、お顔の輪郭が小さければ、フレームの大きさは小さめを選ぶし、何より、顔の外側にメガネが出るほど大きなものはダメ。
この逆も一緒です。
面長な方には大きめのフレームをつけてもらって、少しでもお顔が小さく見える様にします。
そして、顔のパーツは、目鼻口がどういう構成でできているか。
シャープなお顔立ちの人に、丸いメガネを合わせたら違和感だらけ。
どういう風に自分を見せるか?は、これはイメージコンサルティングの一環ですね。
フレームのカラーは、パーソナルカラーに合わせます。
自分であれやこれ、メガネを付けていると、多分わからなくなる可能性がありますね(笑)
あらかじめ、自分のお顔のパーツや、輪郭をきちんと客観視出来れば、微妙な違いだけの上記の様な3種類を引っ張り出せますね。
その三つだけを合わせてみて、選べば大丈夫。
きちんと自分を知れば、難しい様で意外と簡単なメガネ選び。
あなたは大丈夫?
■コンサルティングのご予約に関しまして■
イメージコンサルティングは、10月までいっぱいです。
今現在お申し込み頂きますと、11月以降のご予約になります。
お日にちに関しましては、こちらの空き日程を、事務からご連絡をさせていただきます。
その中から、お好きなお日にちをお選びくださるカタチを取っています。
尚、同行ショッピングに関しましては、イメージコンサルティングを受けてくださった方のみのサービスとさせて頂いております。
同行ショッピングがご希望の方は、まずはイメージコンサルティングをお受けくださいます様よろしくお願いします。