一緒に服を選んでいただいてこそ、イメージコンサルティングが活きてくるなと実感しました。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

日曜日の同行ショッピングのお客様です。


イメコンのブログにも書きましたけど…

他所でカラー診断を見てもらい、「winter」タイプと教えられて多いパターンの方。

お手持ちのお洋服は、ブラックか、チャコールなど、ダークトーンばかり。


「winterカラー」がわからないから、とりあえず、いいと言われてわかるカラーだけを揃える方、とっても多いです。


今回のお客様には、「winter」にも、ダークトーンだけではなくて、沢山カラーがある事を知ってほしいと、意気込んだ同行ショッピングです。



{CEADBD38-D9F6-4FB3-9E75-752367E54851:01}

「winter」の方、実は色の薄いカラーも良く似合うんです。


薄いピンクに、ネイビーのスカート。

濃淡の、コントラストをつけた、「winter」王道のコーディネートです。




{B502E745-5045-4A7D-A9E7-745BB11478BF:01}

こちらはどちらかというと、「summer」よりのコーディネートですね。

ラベンダーカラーのスカートです。

彼女ね、他のカラー診断で、「winter」と診断されてますけど、決してどハマりの「winter」ではない。


そして、イメージは、全く「winter」タイプではない人です。


優しくて、爽やかな人。
私の中のイメージは、「summer」。




{B0AB893A-4FC4-47F7-9A18-56814156194D:01}

こちらは、レース素材のスカートです。


実は彼女、ご職業は秘密ですが、立派な資格を持ったお仕事をされている方です。


仕事用のコーデに、ジャケットと一緒に使ってほしいスカートですね。


パーソナルカラーはあくまで、パーソナルカラーです。

お顔周りに、ダークトーンが似合っていても、トータルを見た時に、暗い雰囲気だけになってしまっては意味がありません。


その人が持っている雰囲気を大切にする事と、起業している人などは、来て頂きたいお客様に、どう見られたいか?だと私は思っています。


アンケートのお答えを頂きました。


tomoさん、今日は同行ショッピングをありがとうございます。

一緒に服を選んでいただいてこそ、イメージコンサルティングが活きてくるなと実感しました。

自分だけだと選択の幅が変わらないですね。


○○○○○

①同行ショッピングにお申し込みをくださった理由は?

tomoさんのブログでは皆さんが素敵に変わっていく姿が紹介されています。

わたしもそうなりたいと思い、申込みました。



②同行ショッピングに行く前に、不安はなかったですか?

なかったです。

イメージコンサルティングを受ける前に同行ショッピングも申込みをしていました。

tomoさんはわたしに合わせたコンサルティングをしてくださったので、はやく行きたいと思っていました。

今まで、洋服を買うときは一人で行くようにしていて、人と一緒にということがほとんどありませんでした。

そういうところで、少し緊張していましたが、tomoさんとなら大丈夫でした。



③実際に行かれた感想をお聞かせください。

選んでいただいた洋服を着て、似合う似合わない、サイズを変えるなど、瞬時の判断で、安心してお任せできました。

今までの服とは違うものが多いので、これからが楽しみです。



④事前の予算と、実際に買われた金額の比較はどうですか?

予算内でした。

⑤差し支えなければ買われたモノと総額を教えてください。

パンツ2着、スカート3着、ニット3着、パーカー1着で約5万円です。

⑥tomoの同行ショッピングに、また参加したいと思われましたか?

次回も申込みました。

今日は一日お付き合いいただいてありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。