副業の線引き | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

あるセミナーを受けた時、「自分を枠にはめるのが好きやな~」と、言われました。



別にね、自分で枠を決めてやってるつもりは毛頭ないんです。


けれど少ない時間で、集客しているわけですから、少しでも確率の高いものを選んでやっていたり、副業としてしか、この仕事は考えていないので、必要以上に動く場所を広げようとは思っていないだけ。

{2A8E8A51-820A-46B2-AB43-6268B92965B9:01}





枠を決めるという話には、そうでもないと思っていますが、ただ以前から、いろんなものに対して『線引き』は好きです。


特に本業と、副業のきっちりとした線引き。


本業の話などは、あまりブログに書かないのは、この線引きのため。



「普段tomoさんは、どういうお仕事をされてるんですか?」と、よく聞かれます。



多分ブログには殆ど書かないので、興味があるんでしょうね。


{39501B6C-48E2-47FB-89E8-074CC42B1783:01}



イメージコンサルタントとして仕事をしてから、思わぬ色んなお話を頂くことがあります。

例えば「自主出版の本を書きませんか?」なんてしょっ中ですし、テレビ出演のお話もありました。テレビのお話は、堀内瑠美さんの推薦を頂いたからですけどね。



私自身、全て副業の枠を超えてるものは、一切受けていません。



そしてラジオにもお話をいただきながら、今だに実現出来ていないのは、平日収録のためです。
 

正直、やろうと思えば、いくらだって理由をつけて、仕事は早退ぐらい出来ます。


けれど…今一つ自分の中で、やらないのは線引きをこえているという想いがあるから。




『自分で勝手に枠を決めすぎ』と言われて、考えた事。


私はこの枠があるから、【今】があるんです。
そしてこの枠があるから、【今】やれてるんです。



今は声をにしてそう言える。{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}