イメコン お客様の感想をいただきました | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

先日イメージコンサルティングに来ていただいた、京都・宇治 DECOクレイ・生花・耳つぼジュエリー☆プティアンジュようこさんがブログに感想を書いて頂きましたので、ご紹介します!

メモメモメモメモメモ


{41F8A564-C381-464A-A5D8-DFA30A948C41:01}

私がなぜ、イメージコンサルタントを受けたかといいますと・・・


この日着ている服はネイビーのボーダーワンピース。
持っている服を見てみると、ベージュ・グレー・白・ネイビー・黒とかベーシックな色の服がほとんど。


もっと似合う色があって、それに気付いたらもっと楽しめるんじゃないの?と思ったのが最初の理由でした。

でもね、なかなか決断できない。私にとってはお安いお値段じゃないですからね。
迷ったけど、やっぱりやってみたい!
やってみたいときがやるときやん!
それ今やん。(ようこ、ココロの声)

で、いろいろ調べた。お手頃価格の方もいらしたけど、私がtomoさんにお願いしたのは
アフターフォローしてもらえるってことでした。


だってね、一回聞いただけで覚えられます??
お買いものしようと思ったときに、迷ったら聞けるって安心ちゃいます??

それにね、私痩せる予定やん(笑)アトピーマシになってきたし、肌の色変わって似合う色変わるかもしれんやん?
そのときアフターあれば安心!と思ったけど・・・実はこの両方関係なかった。
カラー診断って、地毛の色や黒目の色なんかで決まるんだって。

そんなこんなの理由だったけど、ホント受けてよかったです。

色白の人が似合う、私は絶対似合わへんと思っていたパステルカラーが一番似合うなんて。
レモンイエローですよ、一番いい感じなん。

かわいいなぁと思ってた見てた色が、自分に似合う色ってわかったら、着るのに自信も持てるじゃないですか!

あとね、鏡もっと見ないとダメらしいですよ。
今日のカーディガンもボタン開けてたけど、止めたほうがいいよ、とか。
あと、こんな風な着こなしアレンジもできるよとか、今の持ってる服もそのまま使える着こなしも教えてもらえます。

全部買い換えるわけには、いかないですからね。