ドタキャンはしょうがない。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

以前にFacebookの方で、セミナーやランチ会等の参加のキャンセルについて、【ドタキャン撲滅!】と題して、Facebookを投稿されていた方を見かけたことがあります。


それを見た時に、「怖~! 恐ろしくて簡単に参加すると言えないわ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif}」と、私個人は思いましたけど、皆さんはどう思われるでしょうか?

{576759AA-54A5-4826-8AF3-4629724E1FC1:01}




私もランチ会や、コンサルティングをしているので、キャンセルなどが困るのはわかります。
特にお金を先に頂戴している時は余計に。

けれど、これは本当に綺麗事ではなく、私の告知文を読んで、ご参加しようと思っていただいた方に感謝の気持ちでいっぱいなので、なんらかの事情で来れなくなった方にお会い出来なくなる事が残念なだけです。

{062B3557-6630-436E-BBAB-636C8AF9500D:01}




よくお子様の突発の病気などでキャンセルになるのも、賛否両論ありますが…

私自身、子供が小さい時は熱を出しても、周囲に看てもらいながら仕事に出掛けていました。
しかしその事は、今思い出しても悲しい記憶です。


ですので、お子様の具合が悪い時は、ランチ会などに出ないで是非お子様を看てあげて欲しいとさえ思っています。
{74ABBBD2-9E0D-4A04-8A30-90B8CF2342D6:01}




集客をするのは、常にリスクはつきもの。
集客していて、キャンセルはつきもの。

逆にキャンセルを嫌がるのなら、集客をやめればイイ。


ま、だからと言って【キャンセル】を心待ちにしているわけでは、決してございませんし、出来ればご参加してくだされば嬉しいです。


次回4月27日にはまた、ランチ会をさせていただきます。


お気軽に皆さんのご参加をお待ちしております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}