副業だからやれる事。 | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

私のイメージコンサルティングでは、受けていただいた後も、メールでのフォローなどはいくらでもさせて頂いてます。

その為、お客様から沢山のメールが来ます。


それとは別に話が変わりますが。
私は平日に仕事をしている事は、常々ブログに書いているので、ご存知の方が多いはず。


よく堀内瑠美さんや他の方にも、予約がいっぱいなら、「平日の仕事を辞めて、イメコン一本で行けば?」と言われます。

けれど私は今のところ、平日の仕事を辞めようとは思っていません。

{2C36EE7F-842C-4A41-BC51-DF593BB40F6D:01}




何故仕事を辞める事まで考えていないか?なのですが…


私がもし仕事を辞めると、今の平日の収入に相当するまで、イメージコンサルティングを数こなさなければなりません。

私のやり方は元来、お客様がオシャレに変われるまでのお手伝い。
一人一人にじっくりと密着したアドバイス。
それ故に、フォローがとても大切です。



イメージコンサルティングや、カラー診断を私以外でも、受けた事のある方に逆にお聞きしたいです。

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif}一度コンサルティングを受けただけで、オシャレになりましたか?

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif}コーディネートが上手く出来るようになりましたか?

{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif}自分のファッションが確立されましたか?
{C5396C4B-2722-4F14-A6F3-BB013E969068:01}




一度行っただけで、オシャレになれた人は、天才です。
っていうか…   殆ど無理。

これには、理由があります。
本当に自分を変えようと思ったら、数回だけでは、無理があります。

まずコンサルで聞いた事を、よ~く覚えて帰り、自分なりに考える時間が必要なためです。(これには個人差がかなりありますが)


【よ~く覚える】…100%言ったこと覚えられるでしょうか?
まず私は無理。

コンサルの時に聞いても後で、どうだったかな?なんて事ないですか?


だから!
一回きりじゃダメ!フォローが必要なんです。

{2C51BEA9-1D89-4524-8E87-33B85AED68BE:01}



平日の仕事を辞めて、イメコン一本にすると、正直こんなやり方ではダメだと思っています。


収入を増やす為に、時間はきっちり切り上げて、メールのやり取りも5回限りなどに。



と、まぁ結局のところ何が言いたいかといいますと、こんなやり方は副業だからやれる事だと言うことです。
(注意! これは私だけに関する事ですので、ご了承下さい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif})



ところで、先日堀内瑠美さんのブログでご紹介頂きまして、私のフォローに関する話もしてくださってます。
良かったらご覧くださいね。