『いずれ必要』だから買っておく? | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

『今はこれといって必要ないんだけれど、いずれ必要なので、安いし、買っておこう。』
バーゲン会場で、よく聞く言葉です。


{68473A7E-2C56-4D17-B6C6-E825D726205F:01}


実際に同行ショッピングに行っても、そう仰るお客様が沢山います。

私が同行で行かせていただいた時には、近い将来のコーディネートも頭に入れてお勧めするので、買ったはいいけど、やっぱり使えないという事はないと思うのですが…


{67425A8D-E95D-4BCE-BD56-EDE1D1CBB70F:01}


実はこの買い方、素人の方は結構 危険叫びです。


ご自分のファッションはコレであるというものがない中、あれやこれやと買い物をしてしまうと、コーディネートがしにくく、それに合わせるものをまた買い揃えなければならなくなり、一つのトップスにコーディネートが一つという、バリエーションのないファッションになりかねない


つまり{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/im/imymeaime-happy/3126724.gif} 「いずれ使う」という事が永遠に来ない可能性が、高いからです。


キチンと自分の似合う色、似合うラインを明確にわかっていれば、必ず自分のファッションの主軸が決まっているはずです。

その主軸の枠内で、買う事が理想的で、最も失敗しない賢い買い方といえると思います。

{6390513A-1FE3-4C40-BE38-7CDC766F3900:01}


例えば私のパーソナルカラーは、スプリングカラー。

私は色んなカラーを着たいので、全て スプリングカラーの洋服ばかりを着ている訳ではありません。


しかし主軸においてるのは、やはり スプリングカラーです。


{ADC7F9D7-1AC1-49A6-9CEC-381844E162D1:01}

主軸に一番似合うものを置きながら、他のカラーも少しだけ、はみ出しながらオシャレを楽しみます。


もし私が今回のお話の様に『いずれ使う』という買い物をするのならば、必ず自分のパーソナルカラーのものを買います。


そうする事により ブレずに、コーディネートの失敗は全くなくなりますし、何より『いずれ使う』、という買い物も絶対に『使うもの』として自信を持って買い物出来るようになります。 


{43004C35-3158-4B1B-BBD8-DEDB20A90142:01}


イメージコンサルティングを受け、自分のパーソナルカラーや似合う洋服の形を知ることにより、自分のファッションの主軸が定まります。


貴方も無駄のない、賢い買い方をしませんか?

私がお教えしますよ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}