女性起業入門に受講するまで | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

女性起業入門に受講するまでに私は、沢山のコンサルを受けたという記事を以前に記事にさせて頂きましたが…



受講前に堀内瑠美さんの セミナーに、3回受講しました。

❶ 集客ブログセミナー

❷ 写真の写り方セミナー

❸ 4つのポジションニングセミナー

以上の3回です。



これは多いのか少ないのかは私にはわかりませんが、彼女 堀内瑠美さんという人を知るのに私にとって十分な回数でした。

勿論ここで言っておきたいのは、彼女を知る為だけではなく、この3回のセミナーに興味があったから受講した訳ですが。

1回目の集客ブログセミナーでは、瑠美さんは覚えているかはわかりませんが、かなり強めのご指導を頂いたのは私にとって衝撃でした。

そのセミナーを受講するまでは、私は他のセミナーすら受講した事もなく、ただ気ままにブログの書き方も知らずに適当に記事を載せていただけでした。

その時の私はまだまだイメージコンサルタントとしての仕事の認識は甘く、仕事の意識レベルの高い瑠美さんにただただ圧倒されるばかりでした。

強めのご指導を頂戴し、悔しかった事と認識の甘さを痛感させられ、悲しかったのは事実でしたが、それならば「やってやろうと他の方のブログの書き方を必死に研究した事も。そして、今だに穴だらけではあるけれど、少しは人様に見て頂けるブログになったのは、彼女のお陰でもあります。


{F165EF81-00EC-46EB-952B-5C5A53F23CEA:01}

2回目の写真の写り方はセミナー自身を彼女がやってる訳ではないけれど、休憩時や余り時間にちょこっとお話し、彼女の女性としての可愛らしさを知れた機会ではありました。


3回目の4つポジは…
これはもう起業入門を受講すると決めていた時点での4つポジ受講でした。

なぜ4つポジを受けたか?ですが、起業入門を受講前に、自分の特性を把握しておきたかった事と、瑠美さんにもそれを知ってもらえる事で、より起業入門を進めやすいと思ったからです。
これも受講して、正解だったと思っています。

女性起業入門 受講前にやっておいた方がいいかな?と思う私なりの考えがあります。

それはまた次に{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif}