雑誌の見方 ♫ | 体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

体型カバー術/ファションコンサルタント小不動知子

イメージコンサルタントとして活動。
日本パーソナル協会認定 パーソナルカラーアドバイザー イメージコンサルタント
わかりやすいカラー診断、お客様が絶対に使えるパーソナルカラー、若々しく生き生きと変身できる術をお教えします。

photo:01




ファッション雑誌というと、貴方はどんな風にみますか?

雑誌というと軽い暇つぶしだったり、ストレス解消のお楽しみ時間だったりするのが普通かな?

でも、私は少し違う。
自分の仕事上、やはりコーディネートの教科書だったり、トレンドの傾向を知ったり、同行ショッピングのヒントだったりします。

私みたいな仕事をしていない人ならば、そこまで真剣に見る必要はないだろうし、雑誌を見ている時間は楽しい至福のひと時であればいいかと思いますが…


photo:02



でもね、一般の人だって自分のパーソナルカラーを知っていたり、似合うラインがわかっている人なら、充分勉強になると思います。

例えば自分のパーソナルカラーの洋服を探して、そのカラーにどういうコーディネートをしているかをチェックしたり、自分が太って見えないラインを探したり

しかし、自分の似合うものをあまり知らない人は、自分の好きな物を基準で選びがち

そうすると、ファッションの視野が狭くなりいつも同じ感じのファッション傾向になってしまう人が多い。

雑誌で少しでも、自分のいつも身につけないタイプの洋服を意識して探してみてはどうですか?

そしてそのタイプが似合うか似合わないかは……私に任せてね[みんな:01][みんな:02]


tomoのコンサルティングのお申し込みはこちら[みんな:03]