はじめまして

kofu.n45と申します

 

自己紹介しますねニコニコ

 

母の影響で古布でものを作るようになりました

母は20年くらい前から古布(木綿です)で洋服や小物を作るように

なりました

私も45RPMというブランドが大好きで

インディゴと藍染の色合いが似ていることもあり

親近感がありすんなり藍染を受け入れられました

 

(さまざまな藍でポジャギを作りました)

 

年に3回作品展に出させていただく時には

私も時間があるときは一緒に出品していました

母もここ最近はなかなか作れないので

ミシンもすべて揃っているし

生地もまだまだある・・・

このままやめてしまうのはもったいないと思って

重い腰を上げ今日に至りました

 

皆さんに伝えるにはたくさん写真や説明が必要・・・

それがなかなかうまく撮れないもんですね~

一つの作品を撮るのに一時間もかかる・・・

気に入った写真がなかなか撮れないので撮っては消しの繰り返し

5着撮った時にはへとへとでしたえーん

 

 

古布に合わせて着てる服はどこにでもある無印良品やユニクロなどといった

シンプルでどちらかというと地味目の色合いが基本になります

着用者156cm

 

職業用ミシンと4本ロックミシンで製作

 

 

Instagramもやっています

よかったら覗いてみてくださいねニコニコ

 

 

 

日常はこちらから