ご縁あってこのページを開いて下さったみなさまに感謝いたします。

 

私達は西脇市内を中心に、野村町、黒田庄町、多可郡多可町、丹波市山南町と広域で

いけばな光風流でお花を楽しんでいるグループです。

お花を通じての仲間との絆を大切に、何もかも忘れ夢中になれるひとときを楽しんでいます。

 

今日は7月の支部講習がありました。

お生花です。 二重筒で正式の生け方をしました。

 

上の口の「草」に形を作るのに夢中です。プンプン

 

 

 

 

綺麗な姿を頭の中に描いて…

理想の姿に近づけようと…

でも 中々うまくいきません。

時間ばかり早く過ぎていきます。焦るー。えーん

 

もう少しで完成。

みんな お花に夢中!あせる

 

 

 

 

私は…。トホホ。 夢中になりすぎて、完成の写真が撮れませんでした。

みなさんの 完成の素晴らしい写真が載せられなくて残念です。ショボーン

 

 

第二部は先月に続いて、体験教室のチラシ作りの学習をしました。

 

今日はチラシを完成させます。

それぞれの個性が出た手作りのチラシが出来上がりました。目

 

どれも貰ったら嬉しいようなチラシ。爆  笑

 

いよいよ来月は実践です。 ドキドキします。 出来るかなー

 

 

                           <松>