初めて出会っているのに、SNSのおかげでお互いの事を既に知っているって、ホント素晴らしい!! | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

光風流のトップページの作品写真が「9月9日重陽の節句」に合わせた写真になっているのを皆さんにお知らせするのをうっかり忘れていた、光風流家元 内藤正風です。

ほらこんな感じです。

よかったら光風流のホームページでご覧くださいね。
光風流オフィシャルホームページ


今日は、新しい出会いと、新企画のスタートが有りました。

事の始まりは今をさかのぼる事、10年前。。。。。
いや10年もさかのぼらないなぁ(笑)

今をさかのぼる事3か月ほど前。
ブログ講座を一緒に受講していた仲間のオッキーこと沖啓太郎さん
↓この人↓


が、自分のフェースブックに、アクリルの装飾品を破壊した写真を1枚掲載。


オッキーこと沖啓太郎さんのブログはこちら↓↓↓
住之江区加賀屋商店街の“差のつく!”オトナお洒落アドバイザー:クレアトールオキ三代目【オキケイタロウ】のブログ

この写真を見たときに「ピ~ン!!」
これは面白い!!
いや面白いっていうのはオッキーが壊したのが面白いのではなく、壊れた装飾品にとても魅力と可能性を感じたのです。

そしてオッキーに、このアクリルの装飾品を作った方を紹介してっ!!!
ってお願いしていたのですが、今日念願かなって、お出会いさせていただく事が出来ました。

稲垣圭吾さん。
共栄化学工業株式会社の代表取締役。
文字だけ見ていると、ちょっと固そうでちょっと怖そうでしょ(笑)

普通はじめてお出会いさせていただくってなると、よそ行きモードで多少緊張したりなんかしたりなんかしながらっていうのが普通なんでしょうが、今日は緊張感ゼロ!!
だってオッキーからフェースブックで事前につなげて頂いていたので、お互いの顔はもちろん、日頃どんなことをしているかとかまで分かった状態での初見なんですから、やっとお出会い出来ましたね!って感じです。
SNSってホント凄いなってまたまた感じました。

なので2時間ほど会社にお邪魔して、色々なお話や打ち合わせや工場を案内して頂いたりしたのですが、終始にこやかにリラックスしてお話しさせていただく事が出来ました。


いやぁ~楽しみだなぁ。
稲垣さん、今日は本当にありがとうございました。
宜しくお願いします(^^)


稲垣圭吾さんのブログはこちら↓↓↓
アクリル加工一筋 共栄化学工業株式会社「3代目社長」
アクリル加工屋 稲垣圭吾のブログ



「いけばな」や「お花」に関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu