「生け込みLIVE」は、歌いながら花を生けるのでも、踊りながら花を生けるのでもありません。 | いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

いけばな光風流家元 内藤正風のブログ

光風流家元 内藤正風の日々の徒然です。
|楽しい教室(職場・学校・クラブ活動・男のいけばな)、企業やご家庭へ出張生け込みも好評です

「光風流いけばな展」に向けて、下生けの最終のお稽古を朝から終日している、光風流家元 内藤正風です。

いよいよ明日は「光風流いけばな展」の「生け込みLIVE」です。


「生け込みLIVE」ってなに? ってよく聞かれます。
LIVEってついているので、音楽の演奏あるの?とか舞台か何かあるの?って言われる方がありますが、演奏も踊りも劇もありません。。。
音楽にあわせてお花を生けるの?って聞かれたこともありますが、そんな事はもっとありません!!!!!(笑)

「生け込みLIVE」とは、いけばな展の作品を私たちが生け、作り上げていく様子を、皆さんに公開してリアルタイムにそしてその場でご覧いただくという事で、「LIVE」の文字を使っているのです。

踊りながらお花を生けるのでもありません(大笑)

明日は、午後4時~午後8時迄、この「生け込みLIVE」を行っています。
それぞれの出瓶者が自分の作品を生けているところを、その間近でご覧いただけます。
すぐ横でご覧いただく事が出来ますから、作品を生けている出瓶者に話しかけて頂くのもOKです。
作品について、使っている材料について、その他何でもお気軽にお声掛け下さい。

写真撮影ももちろんOKです。
ドンドンとって頂いて、インスタグラムやFacebook、ブログなど、どんどん掲載していただければ嬉しいです。

午後4時~6時くらいが一番たくさんの人間が作品作りを行っている時間帯になると思います。
それ以降になると、完成している作品も出てきますので、「生け込みLIVE」と出来上がった作品の両方をご覧いただくという楽しみ方もしていただく事が出来ます。

イオンモール加西北条の専門店街でしので、お買い物のついでに、お仕事帰りに、ご家族で夕食がてら、などなど、お気軽にお立ち寄り頂けると思います。

皆さんにお出会い出来るのを楽しみにいたしておりますね!


「いけばな」や「お花」に
関することは、お気軽にお問い合わせください。


光風流家元 内藤正風
Tel 0790-42-2701
Mail iemoto2@sannet.ne.jp


フェースブックや、インスタグラム、ツイッターをされていたら、フォローしてくださいね。
内藤正風 Facebook https://www.facebook.com/seifu.naito
内藤正風 Instagram / https://instagram.com/seifu_naito/
内藤正風 Twitter / https://twitter.com/kofuryu_iemoto
光風流 ホームページ / http://www.kofuryu.jp/
光風流 Facebookページ / https://www.facebook.com/kofuryu