こんばんは。ペット家族甲府店の坪田です。

 

今日と明日は東京ビッグサイトで開催中のデザインフェスタに参加しております!

ブースにてコケリウムを販売中!

今回は以前コケリウムワークショップでお世話になったTheOnlyOneの延藤先生と共同出店しました。先生のワークショップは6月9日に甲府店でも再び開催の予定です。盆栽を使ったコケリウムのを企画中ということでめっちゃ楽しみですね。

 

クリエイターの祭典ということでお客様めっちゃ多いです。

 

準備でかなりあわただしかったのですが海水生体も入荷いております

 

タカノハヅタ 沖縄産

海水魚水槽で育成できる昔ながらのザ・海藻タカノハヅタ。高さ10cmほどとやや大き目で、フェザーの別名のように鳥の羽のような形をしています。海藻なので根は無く、ランナーで横に増えていきます。サンゴの飼育がまだ困難だった時代はマリンレイアウトの主役は海藻でした。水槽に緑があるとなかなかいいですよ。

 

ロングテンタクル パステルカラー

淡いブルー~グリーンで人気のあるタイプ。足元もしっかりくっついていて状態も良好です。

 

アカフジツボ

やや大き目のフジツボ。生きて中身の入っている状態での入荷は珍しいです。こう見えてもカニやヤドカリにちかい仲間で殻の中では結構活発に動いています。水質の浄化に多少の効果があります。

 

コンゴウフグ

なかなかいいサイズのコンゴウフグ。飼育には餌付けが重要です。

 

ネオンテンジクダイ

眼がブルーに輝く南方系イシモチの仲間。群れで飼育ができます。

 

他にもいろいろ入荷しています!

明日もぜひ甲府店にお越しください!