こんばんは。ペット家族甲府店の坪田です。

明日からGWセールを開催いたします!準備してたらすっかり遅くなってしまいました。

まずはこちらのイベントを再度お知らせ。

 

5/4・5/5 コケリウムワークショップ開催!

幅10cm×高さ20cmの小さな水槽に苔の壁を作るワークショップ。最後に垂れ下がるシダを植えて仕上げます。

結構簡単に大作ができますのでぜひご参加ください。

 

そして新入荷!海水いくつか入荷しています!

 

アワサンゴ グリーン/ホワイトチップ

濃いグリーンにポリプの先端が白くなるかわいくも極美のアワサンゴ。

 

ペパーミントシュリンプ カリブ産

久々に本物ペパーミントシュリンプが入荷!やはりカーリー退治にはこのエビ。

 

 

イソギンチャクモエビ

とにかくかわいい小型エビ。名前のようにイソギンチャクと共生しますが、他の共生エビのようにしっかりとイソギンチャクに入るわけではなく、その周りで生息しています。意外なことにめっちゃ丈夫。

 

ユビワサンゴヤドカリ

特価のユビワサンゴが入荷しました。派手なブルーが水槽でもよく目立つ美しいヤドカリです。

 

クロナマコ

でかめのクロナマコ。砂を吸い込み養分を吸い取って排出するのですが、その過程で砂をめっちゃきれいにしてくれます。

マガキでは綺麗にしきれないというお客様はぜひお試しを。

 

サンゴイソギンチャクレッド LL

かなりのでかさをもつサンゴイソギンチャクのレアカラーレッドが入荷!

 

メキシカンホグフィッシュ

ややレアなメキシカンホグフィッシュの、さらにレアな幼魚。カリブ海のベラは入荷少な目、この幼魚は黄色が強く美しいです。

 

オレンジストライプバスレット 幼魚

めっちゃ小さいオレンジストライプバスレット。明るいオレンジが極美。

ちょいやせなので太らせてから販売します。

 

ニジハギ インド洋

ハギの中でも一番美しいと個人的には思います。

飼育が非常に難しいイメージのニジハギですが、国産かインド洋産は丈夫で飼育しやすい。

 

ブラックオセラリス ブリード

しっかりサイズのブラックオセラリス。ブリードもかなりお買い得な値段になってきました。

 

パルダリウム用の植物も入荷していますよ。

 

レパンデス・カロディクディオン ADA産

再々入荷となります。相変わらずの極美種。

特徴的な花芽もございます。

 

アグラオネマ・ピクタム トリカラー”ニルバーシュ”

アグラオネマ・ピクタム トリカラー

お買い得な三色柄のピクタムが入荷しました。まだ若い株なので特徴的な三色柄が出てくるのはこれからですが、ニルバーシュの方はすでに柄が出ており、期待が持てます。

 

タバリアsp タイプⅠ タイ北部産

 

タバリアsp タイプⅡ タイ北部産

 

タバリアsp タイプⅢ タイ北部産

ラビットフットの名前で一般種が流通するシダのタバリア、ワイルド苗が3タイプが入荷しました。

タイ北部産とのことです。生長が楽しみ。

 

ホマロメナ・フミリス ブラックフォーム

人気ジャンルのホマロメナ。ダークカラーの美しい品種。

 

ネペンテス・ガヤ

ネペンテス・レベッカソバー

濃い褐色と明るいグリーンのウツボカヅラ。小型で丈夫とのことです。

湿度高めだとより袋が大きくなります。飼育のポイントはとにかくさわらないこと。

 

ドロセラ・ブルマニー

ドロセラ・カペンシス

幅広タイプと細長いタイプのモウセンゴケ。こちらも湿度高めで育成してください。

ネペンテスもドロセラも食虫植物ですが育成には特に餌は必要ないです。

 

ミクロソラム リングイフォルメ

ミクログランマ ヘテロフィラ

湿度高めの環境で育つクライマー系のシダ。生長はゆっくりです。

 

今日はこんなところで。

明日は激熱便が4つもあるとか。小林さんから発信するブログ・インスタ・LINEにぜひご注目ください。

それではまた。