こんばんは。ペット家族甲府店の坪田です。

 

明日・明後日は今年最後の『サンゴの日』セール!!

海水全品特価となっております!新入荷もありますのでぜひご来店ください!

 

新入荷の紹介の前にこちらのご紹介を。

 

G-LABOショップ オープン

『G-LABO』はコケリウム・パルダリウム・壁面緑化などグリーンの設置やメンテナンス、ワークショップなどを提供している部署になります。私が甲府店ともう一つこちらの方を担当しているのですが、この度拠点として甲府店の中に拠点を持つことになりました。

コケリウム・パルダリウムに加えて、多肉植物の販売や寄せ植えワークショップも新たに取り扱います。

関連商品の販売に加えて今後ワークショップを常設しますので私がいるときはいつでも作成することができます。

水草レイアウトの作成などもできますのでぜひご相談ください!

 

それではサンゴ新入荷を。

 

ヤエヤマミドリイシ テーブル系

綺麗なテーブル状のミドリイシ。カラーもパステルピンクの美個体です。

 

ヤエヤマミドリイシ グリーン

ウスエダ系の美ミドリイシ。こちらもナイスカラーです。

 

ショウガサンゴ 枝系 カット

小さめにカットした枝系のトンガ産ショウガサンゴ。かなり丈夫でカラーも珍しい。特価です。

 

ウィスカーズコーラル 2花付き

2花ずつにカットしたウィスカーズコーラル。丈夫で華やかな素晴らしいサンゴです。

 

トランペットコーラル 先ブルー

明るいグリーンに先端ブルーの美トランペット。カットなしのボリューム個体。

 

アワサンゴ スペシャルカラー

スペシャルカラーで入荷した美しいアワサンゴ。きれいなグリーンです。

 

センベイサンゴ レッド

被覆系のSPS。丈夫でやや珍しいサンゴです。光もそこまでいらないのでミドリイシの隙間などにいかがでしょうか。

所々に謎のマメスナ付き。

 

キッカサンゴFrag レッド&ゴールド

お試しサイズのキッカサンゴ。ゴールドはかなり美個体です。

 

コモンサンゴsp Frag

ミドリに黒っぽいポリプをした珍しいコモンサンゴ。こちらもお試しサイス。

 

スターポリプ ホワイト 沖縄産

真っ白のポリプをした珍しいスターポリプ。ホワイトタイプでもセンターがグリーンだったりするのですがこちら全部白いです。あまり入荷ないのでかなりオススメ。

 

トゲアシガニ

コケ・海藻退治に役立つ平たいカニ。水槽のメンテナンスに。

 

綺麗なヒトデがいくつか入荷しました。

 

コブヒトデsp レッド系

形はコブヒトデによく似ていますが各脚が長いです。コブの部分のみが真っ赤で美しいヒトデです。

 

コブヒトデモドキ オレンジ

フルオレンジのコブヒトデモドキ。水槽でよく目立ちます。

 

コブヒトデモドキ 赤系

濃いめの赤に所々白い模様の入るこちらも美カラー。

 

並べると違いがあっていいですね。

 

ビスケットスター(マンジュウヒトデ)

五稜郭のような形をした非常にかわいいヒトデ。クリスマスにぴったりですね。

 

今日はこんなところで。明日もぜひご来店ください。