こんばんは。ペット家族甲府店の坪田です。

今日は海水魚入荷しました。

その前にADAの新商品を。。。

 

ADA プロツールバックⅡ

惜しまれながらも廃盤商品となっていたプロツールバックが新しくなって新登場!!

ハサミ、ピンセットはもちろんのこと、プロブラッシュやかさ張りがちなスプリングウォッシャーなどのメンテナンスに不可欠なツールを収納することができます。

〇 細かなパーツを収納できるファスナー付きポケットを設置。
〇 マチ付き仕様になり、より使いやすく
〇 乾きやすい生地を使用。(素材:ポリエステル)

非常に使いやすそうで私も個人的に買おうかと思っています。

 

そしてADAといえば滞っていた甲府店の1200水槽、やっと手を付けられました。

とりあえず岩と流木組みました。これで7割完成。。。

今回は両面から見えるように作りたいので難易度が高いです。

土曜日に植栽を行いたいと思いますので興味ある方はぜひ見に来てください!

 

そして海水魚はこちら。

 

アオギハゼ 沖縄産

オレンジの体にピンクのラインと尾びれが美しい小型ハゼ。遊泳性が強く、逆さになって群れで泳ぎます。

 

プテラポゴン・カウデルニー

美しいテンジクダイの仲間。なぜか人口餌に餌付きにくい魚です。冷凍ブライン・クリルをよく食べますのでそのあたりから慣らすといいかと思います。

 

バイカラードティーバック

定番種ですがとにかく美しいニセスズメ。サンゴ水槽にぴったりです。

 

ホンソメワケベラ セブ産

インドネシア産のやや黄色いホンソメ。寄生虫退治のクリーナーとして非常に優秀です。

なぜかインドネシア産は丈夫で飼いやすい。

 

そして今週いっぱいは海水魚・サンゴ大セール中!!めっちゃお得です!

金曜日にはサンゴ買い付けに行ってきたいと思います。土曜日には販売できると思いますのでぜひご注目ください!

 

今日はこんなところで。それではまた。