こんにちは

甲府店の久保田です爆  笑

 

おすすめの熱帯魚紹介したいと思いますルンルン

 

星チョコレートグラミー

・全長約6cm

暗褐色の体色に白い横縞が数本入り、尻びれと背びれが白く縁がありますキラキラ

胸びれと尾びれは透明で、これを細かく動かしてゆっくりと泳ぎます爆  笑

雄は発情すると背びれと尻びれの内側が赤く発色しますウインク




 星ネオンドワーフグラミー

・全長約5~7㎝

オスは鮮やかな青色に赤色の模様が綺麗キラキラ

メスは赤いラインはないが、全身がネオンブルーの青色をしていて

オスよりも小さいです爆  笑

おとなしい性格で、混泳もしやすいです音符

※写真はオスになります。



星アルビノコメットチェリーバルブ

・全長約3㎝

水質変化にも強く、初心者でも簡単に飼育可能です!

温和な性格なので、混泳も可能スター

アルビノなので目が赤いのも特徴ですキラキラ




星ネオンドワーフレインボー

・全長約5㎝

ネオンドワーフレインボーの体色は、銀色を基調として光が当たるとキラキラと虹色の輝きますキラキラ

また、背ビレ・腹ビレ・尾ビレのそれぞれのヒレが赤く染まるのも特徴的です。

群れで泳ぐ為、5匹以上入れて飼育するのがおすすめです爆  笑



 今紹介した熱帯魚は初心者でも簡単に飼育できます爆  笑

おすすめの熱帯魚の紹介でしたウインク