人は


人から良いふうに


思われたいのかなと

思いました


でも

そうしていると…


こころのどこかで


フラストレーションが出てくると

思いました


本来の自分でいたほうが


相手も信頼しやすくなるのでは…


隠していると…


薄々気が付いてきます


どこかでもれてる


表面と中身が違うと


フラストレーションになるし


自分が余計に嫌いになってくる


そうなる前に


中身を出していたほうが


自分の嫌いな部分を出していたほうが


何となく魅力的に見える


そういう自分も出し切れてないから


フラストレーションにもなることあります


だから…


嫌なところは出しておいたほうが


返って分かりやすい


嫌いなところを出して


嫌われたら


それまでの人だと思いました


離れていくのは

仕方ないです


そう思ったのは


遠慮が何となくうれしくないんです


けれど…


その人はその人で

その人でしかない


諦めも必要だと思いました


人に良い人に思われたいのは


分かりますけど


けど…

わたしは

素のその人が見たいんです


もっとわがままなところを出して

ほしいと思いました


良い人でいなくても良いんです


分かりやすい人と思われたい


けれど…


それはもしかしたら自分かも

知れません


もう良い人でいることに

疲れてるんです


分かってもらいたいばかりでは


こちらが疲れる


時には厳しく言うことが

相手にも


良かったのかも知れません


わたしのほうこそ


素でいたほうが良いのかも


本来のわたしはとても冷たい人だと


自分でも分かってます


でも

なかなか言えないところもある


この人の前になると…


共感してしまう


相手もそれを望んでいる


わたしも嫌われたくないから

そうなるのかも


でも

付き合っていくうちに


わたしのほうがフラストレーションに

なりそうです


距離を置いたほうが良いのかも


もう良い人でいることに疲れました


変わりたい


嫌われても良いから

冷たい人に戻りたい


そう思いました


わたしが

そういう話しになるとき


大抵疲れている


しばらく

横になりますね