カフェイン


わたしは

カフェインをとると…


便通が良くなる


けど…


飲み過ぎだと


下痢になる


なので…


カフェインの無い飲みものを


飲むことにしようと思いました


その中で

麦茶

爽健美茶

ルイボスティー

生茶ノンカフェイン

など…


なるべく

カフェインの無いものを

飲みたい


珈琲も

カフェインレスを飲みたい


ジャスミンティーは

カフェインがある


結構ある


でも

ジャスミンティー

買ってしまったので


少しづつ飲みたい


でも

ジャスミンティーも

お腹こわした


カフェインは

あまりわたしのカラダには


良くなさそう


気になるのは


旅行のとき


バスの中にトイレがあるなら

いいけど


無いとなると


カフェインのものは飲まないほうがいい


下痢止めを買うことも考えたけど


買わないようにしたい


でも

お通じが無いときは


飲みたい


でも

最近

毎日かいつうなので


大丈夫


カフェインは

とりすぎても


パニックを起こす原因にもなるので


なるべく取らないほうがいいのかなと


思いました


少しのカフェインは

目覚ましにはなるけれどね


いいところもあれば

悪いところもある


そんなもの