父が亡くなる前って

どうやって生きてたっけ?

感情が思い出せない


父が亡くなった時

ある意味私も死んだと思う

感情が死んだ


今はただ生かされてるだけ

生きてても苦しい

いつも思い出す

思い出すのも辛い

苦手な夏は年々過酷になってる


笑ってるふりをしてるだけ

やらなきゃいけないことをこなしてるだけ

演じてるだけ


私はいつ、そっちに行けるの?

いつかの記事で、海外の方が

最愛の父を亡くしてから息子が自死したって


あー、私もそうしたかった

でも、できなかった

というか、母の代わりに家のこととか

やることありすぎて、考える暇がなかった


愛犬もそっちに行っちゃったし

祖母も行っちゃったし


毎日ストレス、イライラ

統合失調症の母の世話をして

私何のために生きてるのかなって

よく思う

怒鳴り声…近所に聞こえてるはず


私がいなくなったら

母はどうなるかな…

兄と弟とかは、もっと私を気にかけとけばって

後悔してくれるかな


自死遺族の気持ちなんて

当事者しかわからない


生きてても毎日苦しいし、しんどい

父に会いたい